ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島3日目


半日歩き続けて、太ももが痛いです

神社のお神楽を見に行った午前中は、
雨が降ったり止んだりでした。
お神輿が出るお昼過ぎには、
雨が上がって、風が強くなりました。
それなのに、気温は低くなかったので助かりました。

空が曇っていたので、撮影には厳しい条件でしたが、
夕方4時頃には、雲が切れて光が差したので、
ストロボは日没後から使用しました。
今年のお祭りでは、今までうまく撮れなかったところを
いろいろ試す事ができました。
3時ごろお神輿を追いかけて、港に行ったところ、
風が強すぎて立っていられませんでした。

例年どおり6時には宮入りし、
今年も無事にお祭りが終わりました。
担いでいた島の人達は、きっとまだ飲んでいるね。
粟島はお酒が強い人が多いのです。

明日のフェリーで帰る予定ですが、
欠航の可能性が高いそうです。
アタシは根拠なく帰れると信じていますが、
場合によっては、火曜日まで船が出ないかも知れないそうです。
そうなると困る!フィルムと薬が足りないー
一日分は多く持って来たけど、+3日は想定外…
とりあえず寝る薬は節約方向でやりくりしてみます。


アタシは明日帰れるのか?それとも延泊か?ドキドキです。