ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島2日目


午前中にカメラが壊れ、プチパニックになりました

何度か修理には出しているけど、
今回の壊れ方は極小のドライバーがあれば、解決できると思い、
島のお友達に相談したところ、極小ドライバーを持っていたので、
直せたのが不幸中の幸いでした。
持つべきモノは器用なお友達です。
危うくマステをデデンと貼っても乗り切れなかったかも知れません。
本当にどうもありがとうございました!

そんな訳で今夜はお祭りの宵宮です。
島の人による屋台が出て、神社の前がとても賑やかです。
年に一度、粟島でお洒落なカクテルを飲めるのは今夜だけ。
カメラを持ったらお酒は飲まない事にしているので、レモンスカッシュを頂きました。
今年は民宿の晩ご飯は断って、宵宮を楽しみました。

そして、知り合いの居酒屋さんでまったり。
今年の春、大病をした大将がだいぶ元気になっていて、安心しました。
カフェのスタンプカードをどこかで失くしてしまったけど、
それが厄落しと思えるくらい楽しい一日でした。

明日はお神輿が出ます。
午前中は雷雨の予報です。
夜も深くなって、風が強くなって来ました。
お神輿が出るのはお昼からです。


頼む、雨止んでくれー!