ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島1日目


温泉入って、ご飯食べてシアワセ

夜行バスが暑くて、あまり熟睡できませんでした。
そんな事もあって、やや疲れ気味で粟島到着。

粟島汽船の方のご厚意で、来春引退する、
フェリー粟島の普段は見られないところを案内して頂きました!
実は小中学校の校長先生が、見学をお願いしたそうで、
アタシはそれにちゃっかり便乗したという訳です。

フェリーの中はプロフェッショナルの世界でした。
今年の夏から、フェリーに乗るたびに見える部分は撮影していましたが、
操舵室の計器や巨大なエンジンにびっくりし、
それぞれにプロがいて、フェリーを動かしているんです。
驚いたのは、お風呂や食堂があった事。
どちらもしっかり撮らせて頂きました!
はぁ、面白かったー。


さぁて、もう少ししたらお月見に行こうかなぁ?