ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

墓と寿司


家族でお墓まいりに行ってきました

久しぶりにみんなでお花屋さんに行ったら、
お花屋さんの奥さんに、「久しぶり!」と言われました。
確かにしばらく来ていなかった。
秋のお花を選んで、いざお墓まいりへ。
我が家のお墓は草ボーボー。
両親は2本あるツツジをひたすら刈り込み、
アタシはゴミを片付けたり、雑草を抜いたり、
結構なパワーお墓まいりとなりました。

お墓まいりの後は、ウチの近くにできた回転寿司へ。
待っている人が多い割には、回転率が良いらしく、
すぐに席が空き、お寿司を堪能しました。
回転寿司はお店によって特徴があるのだけど、
今日のお店は、いろいろちょうど良い感じでした。
最近はどこもタッチパネルなのねー
それもまた面白いし、合理的。


お寿司を食べ過ぎて、帰宅後はお昼寝でしたよ。