ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

実りある時間


それにしても暑い一日でした

10月なのに、30度を超えるってどうゆうこと?
やっぱり地球がおかしくなっているようです。

お友達のイベントに参加してきました。
2年ほど前に知り合った方で、
会うたびに楽しいはなしをしてきたのだけど、
そうえいば背景を知らなかったなぁと思って、
その方がおはなしするイベントに参加したという訳です。

会場に行くまでは、どんなイベントか全くわかりませんでした。
他の方はメモをしながらおはなしを聞いています。
お友達のこれまでの人生や考えてきたことを
じっくり聞くのは、今まではお酒の席がほとんどでした。
共感したり、なるほどと思ったり、そういう視点があったのか!
などなど、聞きながらいろんなことを考えられて、
2時間があっという間。
とても実りある楽しい時間でした。

今までずっと粟島をスキというだけで撮らせてもらってきたけれど、
これからは、スキの方向性や精度、密度をもっと上げて行きたいなと思いました。
そうでないとアタシが撮る意味がないものね。
ここのところ、これから粟島を撮るにあたって、
どう向き合えば良いのか、考え始めたところだったので、
このイベントは今のアタシにはとてもよかったのです。


今までの写真に向き合いながら、これからのことを考えたいな。