ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まるで修行


雲にヘラですっと切れ目を入れたみたい

午前中は1時間ほどウォーキングに行きました。
日差しは強くなかったのに、汗だくになってしまい、
帰ってから着替えたほど。
週末はまた台風が来るそうなので、
お天気が安定している間に歩きます。

そして溜まりに溜まった撮影済みフィルムに手をつけ始めました。
フィルム現像をしました。
久しぶりだったので、3時間ほどの作業でぐったりです。
もう少しリラックスしてやらないと、
何日も続けて作業すると消耗するわ…
まずは今年撮影した分からフィルム現像を進めます。
フィルム現像は液温管理が重要なので、
気温が安定している時期に、一気に進めたいのです。
それにしても量がすごいのよねー
丁寧に作業を進めたいと思います。


モノクロフィルム写真の工程はまるで修行だわね。