ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

絶賛実験中


この写真が撮れた自分に成長を感じます

ふんわり自画自賛。ちょっぴり嬉しくもあり。
もちろんフィルムカメラでも撮りましたよ。
気候も安定してきたし、カメラを持って歩き回りたいな。

そんな訳でホットヨガに行ってきました。
今は初めてのクラスに参加してみることにしています。
参加したのは中級クラス。
中級と言っても、インストラクターによって
強度にかなりバラツキがあります。
「3分間腹筋チャレンジ」なる魔の時間がありまして、
全然ついて行けず悔しいです!
毎週通ってついて行けるようになりたいです。

やっぱり普段からクランプとストレッチは続けないとダメね。
ホットヨガに通うようになってから、
寝る前のストレッチをサボっています。
ここ数日、眠りが浅くなっているので、
しっかりカラダをいたわらなければ。
40代は筋トレよりもストレッチと
アスリートの方が言っていたし、
復活させて習慣化したいな。


カラダを整えるとココロにどんな影響が出るのか、実験中なのです。