ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おいしいモノは正義!


言われてみれば確かにそうだ!

おいしいモノを食べて、好きな人と抱き合っていれば、
世の中の争いごとはなくなるそうです。
さっき見た映画で聞いた言葉。

映画「食べる女」を見てきました。
この映画でよかったのは壇蜜さんですな。
彼女は素晴らしかった!
出てくるお料理が本当においしそうで、
アタシももっとおいしいモノを作れるように
腕を磨かねばと思ったのです。
ちょっとお洒落なお料理が作れるようになりたいものだわ。

確かにおいしいモノをおいしいねって
言い合いながら楽しくいただけるのはシアワセよね。
そして抱き合えば更にシアワセ。
欲を言えば、笑いのツボとお金の感覚も近ければ尚よし。
いけないね、年を重ねると条件が増えてしまう。

原作者が企画に参加し、脚本も書いているそうで、
どうりで見終わった後に原作が読みたくなるはずだ。
まぁ、若干荒削り部分もあったし、むーという部分もあったけど、
アタシの好きな感じの映画でした。


なんにしても、おいしいモノは正義なのです。