ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

見上げたらキンモクセイ


とても寒い東京です

11月の気温だそうです。
数日降り続いていた雨は、お昼過ぎに上がりました。
病院と市役所をはしごしてきました。

病院だけでも、市役所だけでも気が滅入るのに、二軒はしごです。
でかけた時はまだ雨が降っていたので、
コミュニティーバスで移動しました。
病院で診断書を受け取った後、
市役所に提出しないといけないのですが、
運良く雨があがってくれたので、
ここの移動は徒歩でした。

外は寒いのだけど、市役所の中は暖かく、
手続きをしている間じゅう、汗をずっと拭いていました。
そして市役所を出ると寒いし、汗をかいているし、冷える…
良い香りがしたので、見上げたらキンモクセイのつぼみでした。


アタシが完全に復活するのは、もう少し時間がかかりそうです。