ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

食べ物のチカラ


自転車で走るとほんのりキンモクセイの香りがします

秋が始まったのだね。
そんな訳でハローワークへ行ってきました。
失業保険の手続きをしに行った訳なのですが、
まさかの展開になりました。
それは失業保険が出ないという事実!
窓口でアタマが真っ白になってしまい、
担当してもらった係りの方に、
二度も同じ説明をさせてしまいました…

なんでも失業保険は過去12ヶ月の間に
月11日出勤していないと出ないそうで、
アタシの場合は月11日出勤していたのが、
10ヶ月しかなかったのです…
はぁ、こんな展開になるとはね。

これはピンチです。ということはチャンスです。
失業保険をアテにして退職したので、
ダメージは大きいです。
これから面白い展開になりそうで、
ワクワクしてきたので、今年の残りの時間が楽しみです。
お昼にお寿司を食べておいて正解だった、
じゃなければ衝撃に耐えきれなかったよ。


食べ物のチカラは偉大だなぁと改めて感じました。