ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アリーナァ!


日本武道館、アリーナ3列目のチケットが取れました!

保険証を変えて、それに伴い病気治療の制度も変更しました。
そうしたら自己負担が1割になってしまいました…
1割負担になって、今日が初めての通院日。
病院は数百円で済んだのだけど、お薬が3千円。
これは毎月必ずかかるので、地味に痛いです。
1割負担で3千円ってことは、毎月3万円かかっているってこと?
病気っていうヤツは、本当にお金がかかります。
そして現在の社会保障制度そのものに、疑問を感じてしまいました。

そんなしょんぼりした気持ちで、コンビニへ。
来月のイベントのチケット発券です。
なんとなく良席な気はしていたのだけど、発券してびっくり。
アリーナの3列目でした。
嬉しい、というか興奮!
アッコさんも氣志團ちゃんも至近距離で見られるー。
コンビニを出てチケットを確認した時に「アリーナァ!」と叫びそうになりました。
これで1ヶ月、ワクワクしながら生きてゆけるわ。


ワクワクは生きる原動力だわー。