ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

正しい日本の夏


台風一過の夏らしいお天気です

日差しは強く、風は涼しく、セミは鳴きまくり。
正しい日本の夏です。
とは言え、西日本のことも気になります。

晴れているけど、時々お天気雨が降るので、
洗濯物を干したはいいけど、ハラハラしました。
粟島に送る荷物を発送に行ったら、
お天気雨に降られてしまい、
大した距離ではないのに、コンビニで雨宿り。

あれこれやろうと思っていたけど、
体調がイマイチなので、お家でのんびりしていました。
荷造りの仕上げをしたり、掃除機かけたり、
冷やし中華を作って食べたりしました。
洗濯物はカラリと乾いて、ぱりぱりです。
粗熱がとれるまで放置しておこう。


今夜はしっかり、たっぷり眠りたいよ。