ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

脱皮開始!

粟島で焼け焦げた左足が脱皮を開始しました

ハーフパンツを履いて、夢中で写真を撮っていたら、
日焼け止めを塗っていなかった左足が
驚くほど焼けました。
焼けたというか、焦げた。
その時はアロエジェルを塗って
ほてりを冷ましましたが、
時間がたってようやく皮がむけ始めました。

痛くもかゆくもないのだけど、
見た目が悪いのよね。
なんとか来月の粟島行きまでに
脱皮が終わるといいのだけど…
そもそも日焼け止めを塗ればいい話なのですが、
日焼け止めを塗りたくった両腕が
こんがりと焼けたのを見ると、
日焼け止めでは完全に日焼けを避けられないのですね。
知ってはいたけどねー

この日々ガンガン照りの今年の夏は手強いです。
こりゃ、今年の氣志團万博はえらいことになるぞ!
このまま行ったら秋には全身黒焦げですわ。
まぁ、今世は美肌を諦めます。
でも顔のシミは増えないでね。


焼かないのが一番なのだけど、外で遊ぶのは楽しいのよね。