ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新潟泊まり


へぎそば、タレカツ丼ヤスダヨーグルト、正義!

そして晩ご飯はあご出汁ラーメン!
今日はおいしいモノしか食べていないよ。
今夜は新潟泊まりです。
新潟に泊まるのは16年振りです。
実は氣志團のGIGでもありました。

2002年の初夏に、氣志團の学園祭ライブに参戦したのが、初新潟でした。
懐かしいなぁ。
あの頃は彼らはメイジャーデビュー直後で、
アルバムは一枚しか出ていませんでした。
なので目の前で踊り狂う人たちを
びっくりして眺めていました。
しかもメンバーのリーゼントしか見えなくて、
それでも楽しくて、踊れない自分が残念でした。
翌日に粟島に初上陸して、いろんな意味で
アタシの人生が動き始めた瞬間でした。

そんな事を、新潟へ向かう高速バスで思い出していました。
あれからずいぶん遠くに来たなぁ。
そして今夜、氣志團のGIGであの時踊れなかった
曲を聴きながら、汗だくで踊っていました。
これが16年という時間の積み重ねだね。
やっぱり今夜も楽しくて、お友達にも会えて
なんだかとってもシアワセなのです。
今年はここまで、なかなか大変だったので、
この旅で流れが良い方向に行くといいなぁ…
明日は5時起きで、粟島へ向かいます。


これが初心を思い出すって感覚なのかな?。