ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

7月の粟島一日目


お茶を買いに行ったら、空が見事でした

そんな訳で、粟島です。
今朝は5時起き、ロイホで朝ごはんを食べて、
7時半の電車で村上へ向かいました。

村上に向かう電車は、走る距離が長いので、
車内にトイレが付いています。
いつも通り新発田まで眠り込んでいました。
気がつくと車内はガラガラで、トイレに行きたくなりました。
ちょうど乗っている車両にトイレがあったので、
近づいてみると使用中。
しばらく待てば空くだろうと思い、
近くのシートで待っていました。
ロイホハーブティーを飲んだせいか、
大きな波が打ち寄せます。
むーとなって、トイレをノックするも、応答なし。
仕方ないので、またしばらく待ちます。
そんな事を繰り返すこと20分。
波はどんどん大きくなります。アタシピンチ!
そうこうするうち、村上に着いたので、
駅のトイレへ飛び込み、事なきを得ました。

冷静になって考えると、20分も電車のトイレに籠るのはおかしい!
そう思い、村上駅の駅員さんに報告しておきました。
事件や事故の可能性もあるし、トイレのドアが故障しているかもしれない。
トイレを我慢していたアタシの頭の中は、西村京太郎の世界になっておりました。

その後はすんなりと粟島到着。
おいしいお昼を食べて、お昼寝からの温泉。
シアワセだー!


明日は9時に撮影の予定があるので、今夜はゆっくり寝ます。