ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

一重のバラ


我が家の庭では赤いバラとテッセンが咲き乱れています

子供の頃はこのバラはバラらしくないと思っていたけれど、
ようやくバラと認めることができました。
なんかかわいらしいのよ、このバラ。

とても風の強い一日でした。
窓を開けていると、カーテンがひらひら。
日差しは暑いのに、風がひんやり。
昨日は元気だったのに、今日はぐったり。
お天気と体調は日替わりです。
これが結構ツラい。
お休みなので、思う存分眠ってみました。

今年も4ヶ月が終わろうとしているけど、
ここまでなかなかしんどい日々が続いています。
カラダがツラいとココロも弱るので、
余計に浮上するまで時間がかかります。
いつか元気に動ける日が来るのを信じたいのだけど、
そんな日が本当に来るのか、
信じられなくなることもあります。

ここ最近わかったのは、撮影でゾーンに入ってしまうと
脱して日常に戻るのが、ものすごく大変と言うこと。
ゾーンに入れるようになったのは、楽しいし、素晴らしいのだけど、
戻れないー、日常にー。
きっとゾーンに入っている時に、五感をフルに使っているので、
脱した時の消耗やら疲労やらがヒドいのでしょう。
実際びっくりするほど、心身共々ぼろぼろでした。
これを何とか日常に戻れるようにしないといけないね。
さて、何をどうすりゃいいのやらー。


そんな訳で、明日は仕事です。