ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まったり連休


毎年この時期になると、カイヅカイブキモッコウバラに乗っ取られます

このクリーム色の花はモッコウバラ。ツル植物です。
そして緑なのはカイヅカイブキ
つまり緑の木の花ではなく、這い上がってきた
別の花が咲いているのです。

そんな訳で、ゴールデンウィークですね。
写真に集中する予定でしたが、そうはいかなくなってしまいました。
写真教室の今季の授業が始まりました。
粟島に行く前にプリントした写真を見てもらったところ、
プリントがおかしいという事になりました。
さすがの先生もネガを見ないと判断ができないということで、
原因究明と解決方法については、次回の授業に持ち越しとなりました。
そのためこの連休の間は、フィルム現像も暗室でのプリントもできず、
まずは休養とホットヨガと先送りにしてきた事に向き合う事になりました。

急に時間ができてしまったので、
お洗濯やらお掃除やら片づけをやってみました。
暑かったのでサンダルでお散歩したり、
川沿いの道でぼんやりしたり、などなど。
アタシの中では贅沢な時間の使い方です。
たまにはいいのかもしれない。


そんな訳でこの連休は、身もココロもまったり過ごすことになりそうです。