ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しいイヤフォン

どうにもこうにもな感じです

もうね、ココロとカラダがばらばらなんだな。
ココロがぐったりしています。
かろうじて感受性の部分だけは大丈夫なようです。
良いことも悪いこともモロに受けてしまうので、
こういう時は気をつけなければいけません。

そんな訳でiPodのイヤフォンを変えてみました。
このiPod nanoは5年前に購入したモノ。
もともと付属しているイヤフォンが良くないので、
本体と同じ色のイヤフォンを購入しました。
日々の移動のお供としてよく働いてくれました。
まず最初に右に着いている、音量などを調節する部分が壊れ、
とうとう本体に刺す部分の樹脂が割れてしまい、
音がぶつぶつ途切れるようになりました。
これはなかなかのストレスです。

ヨドバシのポイントが程よくあったので、それを使って購入。
これでまた快適な移動が復活します。
帰宅して付け替えてみると、5年前に買ったモノの
後続モデルだったようで、デザインが少し変わっただけです。
使い勝手が同じなら問題はありません。
実はワイヤレスのBluetoothのイヤフォンも考えていたのですが、
充電が必要と知って、即座に却下しました。
音楽は旅のお供でもあるので、数時間しか使えないのは不便です。


イヤフォンって消耗品なのね、知らなかった。