ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

抹茶ラテ

毎週月曜日はとても忙しいのです

それなので仕事帰りにカフェで抹茶ラテを飲みつつ
まったりするのをご褒美に、毎週乗り切ります。

今朝は電車がとても混んでいて、
どうしてだろう?と思ったら
大学の入学式なんですね。
そして企業の入社式も。
いろんな人たちのスタートの日。
アタシ的にはいつもと変わらない月曜日。

社会人も20年を過ぎると味気ないねー
そういえば大学の入学式は母が、
卒業式には父が来てくれたなぁ、
なんてことを淡く思い出しながら
電車に揺られていました。
そして今日も帰りに抹茶ラテをおいしく飲んで、
無印でお買い物をして帰って来ましたとさ。


いつも通りの人も、スタートの人も春ですね。