ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なぜ濡れる?


仕事帰りにキレイな夕空が見えました

曇っていたので、それほどではなかったけど、
空を眺めながら歩くのはキモチいいのです。
しかもそんなに寒くなかったのでね。

最近とても気になり、遭遇すると不愉快な事があります。
それは電車のシートに座ると
なぜか濡れている事がしばしばあるのです。
そもそも電車のシートよ、それがなぜ濡れる?
寒いので足元にはヒーターが入っています。
それでも乾かない濡れ方ってなんでしょう?

深く考えたくなくなるんだけどね。
おじさんが座っていたシートに座ると、
じっとりした感触に遭遇する事が多いです。
なんだろうね?なにが起きているんだろうね?
最近は回避するために、シートを触ってから座るようになりました…
あぁ、いやだ。本当にいやだ!
それでは皆様ご唱和ください。


漏らすな、ジジイ!