ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

機種変はお祭り

iPhone8に機種変更してきました

さすがに手間がかかりすぎて、
iPhoneの機種変更はお祭りです。
古い機種の写真をMacに移動して、
アドレスをバックアップ。
それ以外はcloudなので、まぁいいか。
そうそう、店員さんに褒めていただいたポイントがあります。
古い機種のアイコンの並びをスクリーンショット
撮って保存しておくと便利ですよ。
新しい機種もアプリをダウンロードした後、
アイコンを同じように並べると、
とっさの時に対応できるので、忙しい方にオススメです。

帰宅してから、ひたすらアプリを落としては
設定して、配置を整理してとてんやわんやでした。
このために半日時間を作っておいて、本当によかった。
2年に1度とは言え、手間がかかりすぎます。
なんだか疲れてしまった…


今年中に8に変えられたので、良しとしよう!。