ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗室楽しい!


暗室はやっぱり楽しいです!

もたもたしてスタートが遅くなりました。
プリントは楽しいから、時間が過ぎるのが速いわー
しっかりプリントしようと思うと、
1点1時間かかってしまいます。
ひたすら試行錯誤の時間、
楽しくない訳がない!

はじめの2時間で2点プリントを決めて、
そのあとは、ひたすらコンタクトシートづくり。
これを作らないと、どのコマを引き伸ばすか
その選択ができないのです。
印画紙の高騰により、コンタクトシートを
デジタルで作る方もいるそうですが、
アタシは印画紙派です。
印画紙のコンタクトシートには
引き伸ばす時の手がかりが沢山あるからです。


明日はもっとガッツリ暗室に入りたいなー。