ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

指のキズ


外に出たら空気の匂いがお正月でした

とても寒い日でした。
本当に寒くて、エアコンの設定温度を少し上げ、
加湿器も出動したほどです。
それなのに自転車で走ったら汗をかきました。
なんかへんなのー

そんな訳でなぜだか分からないけど、指が傷だらけです。
どうやら片付けをしている時に、紙で指を切ってしまったようです。
それだけ乾燥しているってことなのかな?
更に先日、右手の薬指を鉄柱にぶつけてしまい、
指輪をしていたところがしっかり内出血しています。
指輪は無事だったけど、指は腫れて熱を持っているので、
当分この指に指輪はできないねー。

もともとおっちょこちょいなので、ちょっとした傷やら
アザやらはカラダのあちこちにあります。
特に足の向こうずねは酷すぎる。
自転車に乗る度にペダルを向こうずねにぶつけるので、
右足の向こうずねは常にアザ。
まさか指をぶつけてアザが作るとは思わなかったので、
自分の鈍臭さ加減にうんざりです。


もう少し落ち着きが欲しいよ…。