ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

うわあごむけた


ウォーキングをしたら汗だくになりました

外は寒いのだけど、動くと暑い。
最近の防寒着の実力を感じました。
それにしてもヒートテックはそろそろ卒業かな?
なんとなく肌によくない気がするのです。

アイランダーで手に入れた安納芋を
オーブントースターで30分
焼き芋にしていただきました。
もう少し焼いてもよかったかな?という感じでしたが、
ほくほくでおいしくいただきました。
ただ少々がっつきすぎたようで、
かじりついた時に、うわあごに熱々のお芋が張り付き
見事にやけどし、水ぶくれができました。

夕食後、りんごをかじったら、
水ぶくれが潰れて、かわがむけてしまいました。
食いしん坊ゆえのケガです。
今夜は口内炎の軟膏を塗って寝てみよう。
とにかく塩分がしみて痛いのです。


猫舌のクセに食べたい気持ちが前に出すぎたね。