ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アイランダー


これはとうもろこしのかき揚

アタシはとうもろこしに目がなくて
特にかき揚げはある映画で見てから大好物なのです。
甘くておいしいのです。

そんな訳で、アイランダーに行ってきました。
友達と行ったら、別の友達が粟島ブースで待っていた偶然。
1年ぶりに会う友達は、あいかわらず破壊力が抜群でした。

かんころ餅椿油、安納芋をゲット!
安納芋は6本入って300円というミラクル。
とことん島価格なのが嬉しい。
友達もいろいろ買ってたな。
粟島のステージタイムで釜谷の獅子舞と
男性が踊る力強いさっこい三下りを堪能。
その後に会う予定の友達へのお土産も買えたし、
破壊力抜群の友達とお茶して、おしゃべりして楽しかった!
10歳年上の女友達が、今抱えてる悩みはアタシの10年後の未来。
リアルだわ、大変そうだわ、なんだかなぁ…

夜は女3人、あれこれしゃべりながら
生の鶏肉を食べるなどワイルドでした。
玉ねぎスライスと甘いお醤油は正義です。
シアワセだー、これがアタシの日常だったんだな。
来月は取り戻しに行くからね。
悪いわね、ありがとね、これからもよろしくね。


なんにしても日常は尊いのです。