ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

またねーとあのさー


油断してケーキを食べてしまいました

おいしかったー、すごく甘く感じた。
あぁ、背徳の味…。
Twitter友達の写真展にサプライズ出現したり
年に一度会う友達とご飯を食べたり、
とても楽しい一日でした。

なんでも長年通う写真教室界隈で、
アタシの存在そのものが都市伝説になっているようです。
これは東京で写真展をやらなくては!と強く思いました。
ゆるゆるとでもカタチにしなくては。
なんか楽しくなってきたー。

そして年に一度、友達との再会。
付き合いが長いだけではなく、
普段から連絡を取っている訳ではないのに、
昨日の続きのように、あれこれ話せる友達です。
お互い違う場所で頑張っているけど、
なんだかペースが同じような気がします。

なんにしても、別れ際に「またねー」と言える関係は最高!
それができないと、アタシの場合は長く続かないのです。
ベタベタする付き合いやオンナ同士にありがちな関係性が苦手なのです。
やっぱりオトナだからね、ちゃんと自立していないとね。
いつ再会しても「あのさー」で始められる関係がいいのです。
そのための「またねー」なんだな、きっと。


「またねー」と「あのさー」はアタシにとって対の言葉なんだね。