ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

断念!

本当に悔しいし残念だけど、粟島行きを断念しました

今まで海が荒れて船が出ないとか、
大きな災害があって、新潟まで行かれないなどはあったけど、
アタシの都合で粟島行きを断念したことはないかも知れません。
悔しすぎる!今年の島納めをしたかったのになぁ…

毎年、この時期は体調が不安定なのだけど、
粟島に行かれないほどではありませんでした。
なんとか粟島に行って、島のみんなに会って
お神輿を撮れば元気になれるって信じていたのに、
2週間前の時点で、カメラを持ってお散歩もできない
状態なので、これで夜行バスの旅、
そして、お昼から日没まで続くお祭りへの参加は
寒いこともあって、ムリだと判断した次第です。

悔しいので、来年は桜より早い時期に
粟島に行こうと決意しました!
まだ具体的には決めていないけど、
いつもはいかない時期に行くつもりです。
そして来月はアイランダー
粟島の人たちが来てくれるので、
そこで会えるのを楽しみにしています。


粟島の皆さんごめんなさい、でもまた行くのでよろしくお願いします。