ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

寒すぎる…


雨が降り続く東京です

それにしても寒いです。
もうダメだと思って、慌てて衣替えをしました。
雨で湿度が高いので、エアコンを除湿で付けてみました。
部屋の湿度が下がって、快適になりました。
なるほどね雨の日は除湿がいいんだね。
夕方には寒すぎて、エアコンを暖房で付けました。
寒さをガマンして、体調を崩したら意味ないしね。

体調はやや安定してきたけれど、
いまいち踏ん張りがきかない感じが続いています。
月末に行われる、粟島のお祭りに行くのを止めました。
申し訳ない気持ちいっぱいで、民宿にキャンセルの電話をしたら、
「また来ればいいよ」と言っていただき、少し気分がラクになりました。
弱っている時は、優しさが沁みます。
ありがとう。元気になったらまた行くからね。


さぁて、あとは元気になるだけなんだよね。