ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ほっこり下北沢

下北沢ヘ行ってきました

久しぶりに会う友達と観劇です。
長年観ている関西の劇団です。
前の劇団の頃から観ています。
今年で10周年とのこと。
この劇団は、本当にいろいろなことがあって、
それを乗り越えてきた人たちなんです。
そんな思いがたっぷり詰まったお芝居でした。

今日会った友達は20年以上のおつきあいになります。
アタシが病気だとわかった時、
何人もの友達がささーっといなくなりました。
まさか!と思うような人から心ない言葉を投げられたこともありました。
まぁ、それまでに周りの人たちに体調面が不安定な為に、
迷惑をかけまくっていた、ということもあります。
そんな中、ずっと変わらずに付き合い続けている人です。
お芝居が始まるまでの短い時間に、
ちょっと近況をはなしただけで、たくさんの事を理解してくれて、
嬉しい言葉までかけてもらえて、本当に嬉しかった!
この1ヶ月の間、弱りまくったアタシには
本当にじんわり沁みて、ほっこりしました。
ありがたいね、本当に。


このまま老後までよろしくねー。