ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5時間の検査


糖負荷5時間検査を受けてきました

写真は採血をするための管です。
空腹状態で病院に行って、ブドウ糖を飲み
その後、5時間の体の変化を観察します。
30分おきに10回採血、体温、血圧を測ります。

ハードカバーの小説を読みながら、5時間を過ごしました。
これがなかなかしんどいのです。
体調は不安定になり、それを記録します。
そしてお水しか飲めないので、1時間おきにトイレに行きます。
ぐったりして本を読めない状態の時間もありました。

5時間の検査が終わったあとは、さすがにぐったりでした。
結果が出るのは2週間後です。
始めて受けた検査なので、どんな結果が出るのか楽しみでもあります。
長年の不調の原因がきっとわかるはず!


さぁて、アタシは動けるように次の手を打つとします。