ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まさかの口内炎

我が地元は夕方雨が降ったそうで、もわもわしています

もうね、湿気がものすごくて、
駅から自宅へ向かう自転車の帰り道、
なんだか霧がかかっていました。
普段じゃこんなことはありえないのです。

ありえない場所に口内炎ができました。
アタシは口内炎ができやすいので、
毎日チョコラBBを飲んでいます。
それなのに、あぁそれなのに、
舌の付け根に大きめの口内炎ができました。
仕事でしゃべるたびに痛いです。
食べる時に不自由はないのだけど、
しゃべるのがしんどいのは参る。

昨夜は寝る時にお薬を塗るつもりだったのに、
あまりにも疲れてしまい、寝落ちでした。
晩ご飯に庭で採れたゴーヤを食べたし、
今夜はしっかり寝て治るといいな。
免疫力が弱いせいで、口内炎ができると
続いていくつもできてしまうので、
普段から気をつけていたのだけど、
ここのところ、スケジュールがアツかったのと、
気温の暑さにさすがにメゲたね。


明日は休みだから、まずは思いっきり寝ようと思います。