ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがたやありがたや!


大学の先生の退官記念パーティーでした

はじめは違う学科の先生なので
参加するつもりはなかったのだけど、
同級生幹事に交渉をしたところ
写真集を販売させてもらえる事になりました!
人生は交渉だ、何事もね。

そんな訳で、ゴロゴロに写真集30冊と紙袋を持って、虎ノ門へ行きました。
パーティーは先生が顧問をされていたアメフト部が仕切っています。
先生もご夫婦で旭川から来られ、
世代を超えた先輩、同級生、後輩が集まりました。
アメフト部が主催なので、男性ばかりかと思いきや、
奥さんやお子さんを連れてきている人もいて、
結構賑やかでした。

仕事ができる同級生幹事の協力もあり、
アメフト部の縦関係もあり、
写真集を袋詰めして下さった先輩のご協力もあり、
予想以上の冊数を皆さんにお渡しする事ができました。
皆さん本当にどうもありがとうございます。

やっぱりね、作った以上は皆さんの手元にお届けしないと
写真集はその目的を果たさない訳です。
なので1冊1冊、ちゃんとお渡しする事で、
想いが消化されると言うか、
目的を果たしたという事になるのだと、
会場を出た後しみじみと感じたのです。

「本当になくなっちゃったんだね」とか
「振り返るのはこれしかないんだよね」とか
「楽しいのはわかるけど、頑張りすぎ」とか
たくさんの想いをいただきました。
その後一言一言がアタシのこれからに繋がります。
この素晴らしいチャンスをくれた
仕事のできる同級生にココロから感謝です。
どうもありがとう。
アタシはシアワセ者です。
ここに来るまで、とても大変だったし、くじけそうになった事もあったけど、
ガッツと気合と根性でやってきてよかったよ。
そして先生ご夫婦はもちろん、みんなに会えて嬉しかったよー!


今夜はお疲れ乾杯してもいいよね?