ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

本気の雨

地元についたら本気の雨が降っていました

いわゆるゲリラ豪雨だったのかも知れません。
まるでバケツをひっくり返したような降りかたで、
道に雨が流れて川のようです。
傘をさしてもばちばち音がする激しい雨。
自転車で帰ることは諦めて、
バス停に行ってみたら、長蛇の列!
駅から自宅まで、自転車で10分のところを30分かかりました。
しかも靴はもちろんパンツは膝までびしょ濡れ。
たいして歩いてないのにね。

今はすっかり止んで、涼しい風が吹いています。
明日は靴を干さなくては。
とりあえず今夜は新聞紙を詰めておくか。
こうやってだんだん夏になるんだね。
夏はみんなハイテンションになるからね、
だから秋が疲れちゃうんだろうな。


ハイテンションはキライじゃないけどさ。