ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

半夏生


7/2は半夏生なのだそうです

トーキョーは真夏のように暑いです。
そんな中ふらふらと都議選の投票に行きました。
投票率は前回より上がっているそうで、
結果はどうなるのでしょうね。
今回はとても興味深いです。

関東はまだ梅雨明けしていないのに
梅雨明けするまで3週間くらいあるのに
この暑さはなんなのだろう?
この時期は北海道が関東より暑くなるんですよ。
北海道の皆さんが、暑さによれよれになっていないか気になります。
東京が暑いのはいいんです。
暑さ対策ができているからね。
その代わりに電車の中がクーラー効き過ぎで寒いほど。
なんだか地球に優しくないね。


日本が東京がこれ以上アンバランスにならないといいな。