ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まだまだバタバタ


父とナンカレーを食べました

我が家は今週末までバタバタです。
そんな中、ちょっと一息つきたくて
最近お気に入りの喫茶店に行きました。

ここで飲むのは、生レモンスカッシュです。
お店でレモンを絞っているので、
爽やかに酸っぱくて、耳の下がきゅーんとなります。
とてもおいしいのです。
コーヒーの種類がたくさんあるのだけど、
よくわからないし、コーヒーをやめたので、
レモンスカッシュで充分。
実はメニューにクリームソーダもあって
なかなか良い喫茶店なのです。

随分前に閉店しちゃった西新宿の喫茶店
大好きで、職場が変わってもずっと通っていました。
そこが閉店してからは、喫茶店ジプシーで
ドトールチョコクロカフェに通った時期もあったけど、
ようやく落ち着けるお店を見つけました。
さすがに新宿なので、お値段も新宿価格です。
でもたまの息抜きしてなので、良しとしています。


やっぱりカフェより喫茶店がスキなんだな。