ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

6月の旭川四日目


写真はアウトプットが大事!

今日の名言です。
撮影はインプット、プリントはアウトプット。
だから引き伸ばしレンズにはこだわれ。と言う事です。

今朝の道新旭川版にグループ展の事が掲載されたそうで、
午前中から大勢の方にお越しいただきました。
写真集を手に取って、じっくり味わって下さる方も多いです。
ありがとうございます。

今回、旭川に来た意味が分かった事がありました。
それはベテランカメラマンのおじさま。
暗室作業のお話しから、引き伸ばしレンズについて相談に乗っていただきました。
そこから延々といろんな事を話し続け、
気がついたらその方と3時間近くおしゃべりをしていました。
とても楽しく充実した時間でした。
アタシはこのおじさまにお会いするために来たのだなと分かりました。

こういう出会いは、とても嬉しくて楽しいのです。
どんな話題をしても受け止めてもらえるし、受け止められる。
常々「意味は後からついてくる」と思っているので、
はっきりと「意味」が分かる瞬間がやってくると、
「ああ、これが意味か」と深く納得するのです。
自分ではコントロールできない領域のはなしなので、
どうしても抽象的な表現になりますが、
今日ははっきり分かりました。
東京に帰ったら銀一に引き伸ばしレンズを買いに行きます!
明日が今日よりも楽しくなるように、
晩ご飯は願掛けでトンカツを食べてみました。


さぁて、明日はどんな日になるのかな?