ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

フィルム現像日和


モッコウバラがとてもキレイです

ハナミズキもあちこちで咲いています。
お天気も良く、気温も程よいので、
フィルム現像をやりました。
気温24℃、水温15℃、素晴らしい!
この時期は体調的にも写真的にも
とてもよい季節なのです。

匂いがこもるので、お風呂場の窓を開けて作業していました。
準備から片付けまで、2時間ほどなのだけど、
集中していたらしく、終わったらぐったりでした。
あと2日は作業しないと、桜に狂った粟島で撮った分は終わらないな。

でも最近はめっきり焦りがなくなり、落ち着いてきました。
これは良い傾向なんだと思います。
焦って生きても、落ちついて生きても時間は同じ。
だったら気分だけでもゆったりしたいじゃない?
そう考えられるようになりました。
これは加齢ではなく、経験の賜物と思いたいな。


体力と時間とやりたい事と上手くバランスを取りたいな。