ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

高性能まくら


おいしいワカメはトッピングです

昨夜なかなか寝付けなくて、
ひらめいて10年前に買った高性能まくらに変えてみました。
驚くことにすんなりと眠りに入れて、
しかも深く眠れたようで、
朝はスッキリ起きられました。
こんな爽やかな寝起きは久しぶりです。

このまくらは30歳の誕生日に自分へのプレゼントで買いました。
しかし当時はアタシには合わなくて、
違うまくらを買い、そちらをずっと使っていました。
しかし寝ている時間が長いので、10年も使っていると
まくらもくたびれます。
そろそろ買い替えかなぁ〜と思っていたところで、
以前買った高性能まくらの事を思い出しました。

今月初めから悩んでいた右手のしびれも
今朝は軽くなっていました。
高性能まくらの威力を思い知らされました!
しばらく使い続けて、右手のしびれが良くなるといいなぁ
それで深く眠れて疲れも取れるなら、最高よね。


不眠症のクセに、すっかり眠るのが楽しみになっています。