ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ココロのササクレ


週末だと言うのに、体調が悪いのです

そのせいかココロがササクレております。
写真教室の初回の授業でしたが、
電車に乗れる自信がなかったので、お休みしました。
通院の日だったので、ココロの澱を吐き出してきました。
それなのに思ったより気は晴れませんでした…
お昼を食べに行くも、なんだか気が急いてしまう始末。
えーい、こうなったら寝てやる!
と開き直って、午後から夕方までひたすら寝ていました。

ココロがササクレた時は、ひたすらココロを休める事しかできません。
今日やろうとしていたあれこれは、追々やるとします。
思うようにならない体と共に生きていると
予定に余裕を作る事が本当に大切なんです。
今年のテーマは「余裕を作る」。
なので、今日の一日も明日を楽しく生きるための
力を蓄えるのに必要だと思うことにします。


明日はいろいろできるといいなぁ。