ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ツンデレツン


ユキちゃんのエリザベスカラーを取りました

ユキちゃんは来月1才になるメス猫です。
色は真っ白、おでこに一部黒い毛が生えています。
先日、避妊手術を受けました。
傷口の治りが遅くて、病院で抜糸はしたのだけど、
エリザベスカラーはもう少しつけておくことになりました。
それから数日して、傷口がキレイになったので、
外したという訳です。

避妊手術をすると性格が変わると言われています。
ネコはツンデレなのだけど、ウチのユキちゃんはツンツンでした。
つまりほぼデレデレしないネコでした。
それが手術後はどうでしょう?
見事にツンデレツンなネコになりました。
今までのネコと比べると、すこしツンが多いのだけど、
家族に甘えるようになったし、
アタシもモフモフさせてくれるようになりました!
右手がシビれるとユキちゃんのお腹の下に手を入れて
温めるのが日常になりました。
もう少し慣れてくれたら、おでこの匂いを嗅がせてくれるかしら?。
ネコのおでこはお日様の匂いがするんです。


ユキちゃん、これからも仲良くしようね。