ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島三日目

朝から雨の粟島でした

天気予報では10時にやむはずだったのに
実際にやんだのはお昼頃でした
晴れ間が出たタイミングでカフェでお昼。
これで今のメニューを全部食べました。
カラダに優しいごはんが食べられるのは嬉しいな。

昨日、島の方に教えてもらった桜ポイントへ行ってみました。
海風に吹かれながら、桜は満開。
本当にアタシはシアワセ者です。
雨上がりの濡れた桜も愛おしい。
これはある意味貴重かも知れません。
今日も桜を狂い撮り!
フェリーに乗る時間ギリギリまで撮って、
宿に戻る頃には、ちょうどフィルムが撮り終わったところでした。

そのままカメラをしまい、フェリーへ。
雨の後、風が強くなったので、予想通りうねりました。
行きほどの揺れではなかったので、
ごろごろしているうちに岩船到着。
村上駅で時間調整をして、電車で新潟へ出ました。
今回はいつもの民宿で働きはじめたお兄さんと一緒だったので、
新潟のはなしをいろいろ聞きながら新潟到着!
一人じゃないとあっと言う間です。

今回の旅は、本当にいいことずくめでした。
今までの傾向と対策から、桜が満開になる時期を予想したら
それがキレイに当たり、見事に満開の桜を楽しむ事ができました。
オンシーズン前だったので、温泉はガラガラで、
2日間共アタシが入った時は貸し切り状態。
ゆっくり温まって、ストレッチもしっかりできました。
今年の運を全部使っちゃったかな?
いやいや、この流れで今年は行きたい!

粟島の桜に、粟島のみなさんに感謝です。
本当にどうもありがとうございました。
3日間ずっと興奮しっぱなしで、少し疲れたけど、
とても心地よい疲れなのです。
帰ったらすぐにフィルム現像しよう。
そして次回の撮影に生かさないと!
今回の幸運が続かない気がします。
今年は島びらきに参加できないけれど、
桜で完全燃焼できたので、とても満足です。


ありがとう粟島、今度は8月末に行きます。