ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

シビレてるぜ


地元で食べた鶏白湯ラーメンです

濃すぎて胸焼けしました。
具合悪い時に食べるものじゃないね…
今日は真夏日でした、トーキョー
桜が散ったら真夏日って、夏を先取りしずぎでしょう?
部屋の中が暑くて、窓を開けています。
夜風が涼しくてキモチいい!

実は粟島に行く少し前から、右手がときどきしびれていました。
しびれる前には右腕が痛くて、よく湿布を貼って寝ていました。
暗室に集中して入ると簡単に腱鞘炎になってしまう、アタシのひ弱な右手。
数日前に整形外科へ行ってきました。
いろいろな角度からX線を撮ってもらったところ、
右手のしびれの原因がわかりました。

頚椎の5番目と6番目の間が狭くなり、
そのせいで骨の後ろの出っ張りが神経に触れていて、
その触れている場所が右手の神経だったという訳です。
こりゃ右手に湿布を貼っても治らない訳だ。
とりあえず整形外科では、電気を流し、温めるリハビリを受けました。
そして飲み薬を出していただきまして、
1週間飲んで様子を見ることになりました。
急に首を動かさないように注意するだけで、
あとは普通に生活して良いそうです。

これも加齢現象なんだろうねぇ…切ないね。
カラダのあちこちにガタがくる、デリケートなお年頃ってことよね。
首に注意しながら、アタシはアタシの日常生活を生きるよ。


まだまだやりたい事がたくさんあるからね。