ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島二日目


昨日まで枝先がつぼみだった桜が満開です

今日はポカポカと暖かい一日でした。
朝から桜を狂い撮りしまくりました。
桜は撮っても撮っても撮り飽きないわー
本当に楽しい!

そんな中、定置網の水揚げも見学して来ました。
今日はブリが大漁でした!
マグロも1匹かかったので、漁師さん達のテンションが高かった。
お手伝いの女性陣も加わって、重さを測って、
発泡スチロールの箱に入れて、フイルムを置いて、氷をたっぷりのせます。
流れ作業でやっていたけど、量が多かったので、かなり時間がかかったんじゃないかな?
ある程度撮らせてもらったところで、桜に戻りました。
猛烈にお腹が空いていたので、早めにお昼ごはんを食べて、
バスに乗り、反対側の釜谷へ向かいました。

釜谷は外海なので、桜は満開とはいかなかったけど、
大興奮で撮りまくり、気がついたら帰りのバスの時間でした。
今日だけで、10本以上は撮ったかな?
楽しくてシアワセです。

明日はお昼頃から雨の予報です。
桜はまだ散りそうにないけど、
今夜のうちに夜桜を撮りに行こうかな?
せっかくの満開なので、いろんな方法で撮りたいのです。
おかげでカラダはバキバキだけど、
温泉に入った後にストレッチをしっかりしています。


もう少し休んだら、夜桜を撮りに行くよー。