ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅です

今夜出発して粟島へ行ってきます

粟島の桜を撮るのが目的です。
昨日から気温がガクッと下がって
具合い悪くてしんどいです。
でも行くんだよな。
バカだね。

東京の桜は昨日の雨で散り始めています。
我が家の周りでは、梨や桃の花も咲き始めました。
春ですなぁ。
今年はとにかく桜が撮りたくて、
桜を撮れることがシアワセだと感じます。
今年の粟島行きの予定を考えた時、
「粟島の桜が撮りたい!」と強く思いました。

かなり以前に桜が満開になるタイミングで撮りに行った事があります。
始めの予定より1週間ずらしたので、桜は満開だったのだけど、
滞在時間より移動時間が長い、強行軍となりました。
今年はそんなムリはせずに、予定通りに粟島に行って、
その時の桜に向き合おうと思います。
幸い桜は順調に咲いているそうで、
今週末が満開になるのではないか?とのこと。
楽しみだなぁ〜


アタシにとって桜はシアワセの象徴なのかも知れないね。