ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコ帰る

避妊手術で1泊入院していたネコが帰って来ました

1日ぶりにもふもふしました。
動物病院で鳴きまくったらしく、
すっかり声が枯れています。
よく頑張ったね、ユキちゃん。

本当ならもっと早く手術をするはずでした。
子猫を飼ったら、生後半年で避妊手術を受けさせます。
ユキちゃんはかなりの人間不信状態で
我が家に来たので、人間になれるまで時間がかかりました。
撫でたり抱っこができるようになるまでに
半年かかってしまい、すっかり発情してからの手術となりました。

ネコの発情はかなりのものです。
本人(本ネコ?)も自分がコントロールできず、
かなりしんどそうでした。
これで性格も穏やかになればいいのだけど、
動物病院から帰って来て、押入れに閉じこもっています。
またもや人間不信になってしまったらしく、
ご飯も水も飲まず食わずで、引きこもっています。
でも少し触ったら、珍しく鳴いたので、
やっぱり寂しかったのかなぁ?


ユキちゃん、これからもずっと一緒だよ。