ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しい自転車!


新しい自転車に乗って帰って来ました

4月だというのに、まだ肌寒い東京です。
桜も我が家のあたりは三分咲きといった感じです。
来週末は満開になるといいな。
久しぶりにしっかり桜を撮りたいんだよね。

そんな桜を見上げながらサイクリングをしてきました。
新しい自転車は今までのシティ車ではなく、
安定重視のママチャリです。
大きく違うのは、ハンドルの形です。
今までは真一文字だったのが、手前に柔らかく湾曲しています。
自転車に乗るときは伸ばしていた肘が曲がるんですよ、
これはねー慣れるまで時間がかかりそう…
小一時間乗っただけで、腕に力が入ってしまいダルダルです。
色は小粋なぶどう色です。
これまでの自転車は黒に近い紺だったので、気分一新!
新しい自転車で明日から駅までの道を走ります。
楽しみだー!


さぁて、古い自転車の回収をお願いしなくては。