ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

小春日和


青空がまぶしい一日でした

お散歩に出たら、薄手の上着でも暑かったです。
クリスマス直前だというのに、今夜はエアコンをつけなくても寒くない!
晴れはありがたいけど、急に寒くなりそう…

いろんな事に「納め」がつく師走。
今日はフィルム現像納めでした。
これで今年撮影したフィルムをネガにする事ができました。
実はまだ、去年と一昨年の分が手付かずなのだけど、
それは来年の春までに処理する予定です。
作業の集中力は高まっているのだけど、
体力が落ちているので、作業が終わるとどっと疲れます。
アタマを使う作業は、フィルム現像前に終わらせないと、
何にもやる気がおきません。
一日一日を丁寧に過ごして、やる事を片付けて行かないとね。
今夜は「クリスマスの約束」を見ながら、
シュワシュワするお酒をいただくのです。


今年頑張った自分へのご褒美です。