ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

腸と小麦粉


先日受けた血液検査の結果を聞きに行きました

異常なしでした。
甲状腺異常を疑われたのですが、
異常なしで安心しました。

最近、小麦粉の食品をたくさん食べると腸が痛くなることがあります。
そして顔もまん丸く膨らんでしまいます。
あれこれ調べたところ、小麦粉を消化するのに
腸が頑張ってるせいだとわかりました。
あぁ、人はこうやってベジやマクロビに誘われていくのね。
アタシは長年低血糖症にも悩んでいるので、
本当はね、ちゃんと食事管理をして体質改善をしないといけないのよね。
わかっちゃいるけど、現実となると難しい!

まずは小麦粉を減らす食生活をしてみようと思います。
朝はパンなので、これを変えるのは難しいのだけど、
キモはランチになりますね。
麺類はちょっとの間、遠ざけてみます。
これで腸が元気になるといいんだけどね。


もう少し、体に良いものが手に入りやすい世の中になるといいのだけど。