ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

荷造りの極意


空がドラマチックでした

だんだんと夏が近づいてますな
ってその前に憂鬱な梅雨があるんだけどね。
あまりにも暑くてソフトクリームを食べちゃいました。

そんな訳で、荷造りをしました。
アタシの荷造りは計画的にアバウトです。
細かいものは「粟島セット」と「ホテル泊セット」があるので、
いいんですが、今回悩んだのはお洋服でした。
旭川の方にいろいろ聞いて、お天気アプリもチェックして
打ち合わせで着るジャケットとは別に、
ぺらぺらのカーディガンを持って行く事にしました。
今回は荷物の省スペース化の実験として、
インナーや靴下を圧縮袋に入れてみました。
シワになると困るお洋服は、いつも通り風呂敷です。
ある程度計画を立てて荷造りをした後は、数日放置します。
そうすると、入れ忘れたものを思い出すんですよね。
いつも荷造りはこんな感じです。

今回は帰りに荷物が増えることが分かっているので、
行きは軽めの荷物で行きます。
いっそ機内持ち込みも考えましたが、手荷物が多いのでやめました。
ここのところ少し流れがよろしくないので、
今週は丁寧に生活して、運を貯めるとしましょうかね?


旅のトラブルだけは避けたいからね。