ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅と生活


明日の朝ごはんの仕込みです

飛行機移動が近づいている時に
航空機事故が起こると怖いです。
今年は今のところ旅の運がよろしくないので、不安です。

曇っているけど、風が爽やかな1日でした。
掃除したり、洗濯したり、足の爪を塗ったりと
ここのところ後回しになっていたあれこれをやりました。
細かいことをこなしていると、1日があっという間です。
それはもうびっくりするくらいに。

旅を楽しむためには、普段の生活も大切にしないとね。
だって旅は他所様の日常にお邪魔することだから。
自分も生活者である感覚をしっかり持っていないと
お邪魔した時、失礼になってしまうのですよね。
明日の朝のフレンチトーストの用意をしながら思っていました。


今日できなかったことは明日やればいい、ただし許される場合に限る。